FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話に込めたメッセージ

前回記事にたくさんコメ頂きましてありがとーございますm(_ _)m
お陰様で落選理由も浮き彫りになりましたw

まぁそれは置いておいて;^_^A

頂いたコメに対しての返信コメで少し触れましたが
前回書いたお話は書くにあたりまして
おいらなりに3つのメッセージを込めてみたんです(^^)


あとがき と言うほどではないですけども
そのメッセージについて書きたいと思います(^O^)

まだお話読んでない! と言う方は↑の「前回記事」をクリックしてくださいねm(_ _)m



さてさて、ではお話に込めたメッセージ
記事が短くならないよーに1つずつ書いていきますね(^^)

まずはコメで一番多く頂いた事ですが…
笑顔の大切さ

おいらは人間の表情の中で「笑顔」が一番好きです♪
と、同時にその人を一番輝かせるものだと思ってます(^^)

その輝きがあるからこそ、
周りの人も惹きつけられるし好感も持てる…

だから大切にして欲しいんですよね。
出し惜しみなしでっ


全然関係ない話ですけど、マクドナルドさんのメニューで
商品からスマイル消えてません?
出し惜しみだー(ToT)
注文する勇気も無いけど…;^_^A


まぁ1つめはこんな感じです

続いて2つ目!

・相手からじゃなく自分から変える

ちょっと判りづらいです?;^_^A
お話の中で、主人公の子はクラスメイトが「不機嫌そうに見る」事を嫌っています。
逆にクラスの皆を楽しい気分にさせてくれる先生には好感を持っています。

もしクラスメイトが笑顔で接してくれていれば…おそらく好意を持ったでしょう。


これって言い換えると「笑顔で接しなさい!」と期待して待っているだけですよね?


そうではなく、まずは自分から笑顔で接する事をして欲しいんです。
してくれるのを待つのではなく、自分から。

自分が変わればきっと相手も変わってくれますよ



最後になりましたが… 重要なメッセージ。

・自分を好きである


最初からいきなり書いていますが…
主人公の子、自分自身が嫌い なんですよね。

そして最後に
「みんなの笑顔、大好き。」
みんなにはもちろん、「洗面台のあの子」も入っています。

自分が好きになれないのに、
皆が好きになってくれるというのは…なかなか難しいですよね。
仮に笑顔であっても、その笑顔は…曇ってしまいます

もしも自身が嫌い…という事があれば
好きになれる努力をして欲しいんです。

お話の場合は「笑顔」でそれを実現しました。


実際にはそう簡単にはいかないのかもしれません…が

好きになろうとする気がないのと、あるのとでは
ものすごい差があるとおいらは思ってます(^^)



思いのほか、長くなっちゃいましたね
こういった事を考慮してもう一度読んで頂くと
また違った側面からお話を楽しんでいただけるかもしれません♪


←うーん… 何となく伝わりましたでしょうか?;^_^A
 もう1回読みたくなった!という方はお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

No title

なるほどなるほど。
けいさんの伝えたかったメッセージがよーくわかりました!!
とともに、何で落選しちゃったのか不思議で仕方ない!!
わたしも「笑顔」大好き~^^
たとえ嫌なことがあっても、笑顔になると自然に心が和んでくる気がする。
笑顔がもってるパワーってすごいですよね☆

Re: No title

サト さん
落選はまぁ…絵本向きじゃないという事でw
入選してたらこうして記事に出来ませんでしたしね;^_^A
これでよかったんですきっとw

笑顔が持ってるパワー…
おいらもどう説明すればいいか判りませんけど(w
いいですよねー(^^)

No title

仰る通り。
そして、ムズカシイことばかり。。。簡単なことなのにね~ホントは。

Re: No title

atakou さん
そーなんですよね、そんなに難しい事ではないんです。
ただ…気づかないんですよね。
だからおいらは自身で気が付いた事を
自身でも忘れないよーに記事として残そうかと思ってます(^^)

たまに人生哲学?も読みなおしてるんですよw

No title

笑顔って、とっても大切なコミュニケーションツールだと僕も思っています。
笑顔って、メールや電話では伝えられないことですけど、最も相手に好印象を与えやすいんですよね~。

ポジティブで、自分が好きで、笑顔が素敵で嫌味のない人だったら、嫌いになる方が難しいかもしれませんね(笑)
たとえば、石川遼君とか!?


ところで私事ですみませんが、、訳あってブログを閉鎖しました。
でも、これからも遊びには来させていただきますので、今後ともよろしくお願いしますね☆

Re: No title

まーかー さん
なるほどー。コミュニケーションツールですか…
まーかー さんらしいですね(^^)

ポジティブで自分が好きで… となると、
別の意味で嫌いになる方もいそうですよ…;^_^A
「嫌い」というより「嫉妬」でしょうけどもe-330

あぁ… 閉鎖ですか(>_<)
状況的に仕方ないですね…。 了解しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。