FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励まされた

少し前のお話になるんですが、
結構衝撃的だったので… 記事にしちゃいます(^^)

若干恥ずかしい気もしますので続きで…;^_^A


少し前 なのでまぁ最近と言えば最近なんですが…
んでたんですよorz
そりゃもうネガティブな感じに;^_^A

仕事中でも遊び中でも
ところかまわずため息が出まくっちゃいまして(;゚Д゚)
久々な感覚でした;^_^A


そんな時って結構昔の思い出に浸ったりとか、過去の記憶にもぐりこんじゃうような
心理状態になる事があるらしいですが
おいらも例外ではなかったようで、何となくPCのデータをあさり始めましたw

写真であったり、
動画であったり、
よく聴いた歌であったり…。


そんな中、おいらの過去を持ったデータがもーひとつ。


このブログですね(^^)
毎日書いてるわけじゃないですけど2年も続けばそれなりに記事も溜まっておりますw

真っ先に見た過去記事
実はそれに励まされたんです。



おいらのブログ記事でおそらく一番内容が濃い人生哲学?カテゴリ。

30ほどの記事がありますが、目に付いたのが「人生の底辺」です。



読んで驚きました。
かなり前の記事なので内容なんて全然覚えていませんでしたが…
その時の気分にぴったりはめ込まれた感覚があったので。

その後、いくつか記事をチョイスして読んでいたところ




今までが嘘のように楽な気持ちになったんです。
何を落ち込んでたんだろうって。
過去の自分に励まされたみたいだったんですよね(^^)

その時に気が付きました。
あぁそうか、自分を見失ってたんだな~ と。


このカテゴリには、おいらの全てを込めた…そんな気がしました(^^)
作ってよかったです


と、おいららしからぬ記事になりましたw

←久しぶりです… 「日々の驚き」を「書き連ねた」のはw
 いい記事だったらお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

No title

過去の自分からのエールですね☆
いろいろ大変なこともあるでしょうけど
自分を見失ったときには
またブログを読み返して吹っ切れるはず。
そういう安心材料があると今後少し気が楽になりますね。

そういった意味では私のブログは雑多すぎて
全然安心材料にはなりません・・・(。-∀-)
もうちょっとしっかりしたブログ作らなきゃだわ。

No title

今は落ち着かれましたか?
ネガティブのサイクルに入りこんじゃうこと、ありますよね(><)私も結構な頻度で、ソレ襲ってきます@@
ちーの・けいさんの過去記事拝見させて頂きましたけど、這ってでも進む。
私も励まされました!!
私はよく本の中に求めてる言葉を探します。
最近は松下幸之助の「道をひらく」に少し救われました。数日前のブログ記事に載せたんですけれど。
ちーの・けいさんのように、自分の言葉で、伝わる文章を書く方ってすごいな!って尊敬です。
また時間のある時にゆっくり哲学のカテゴリ拝見させて下さいね。
そして、ちーの・けいさんが元気出ますよう祈ってますよ~!!(^^)/

No title

落ち込まない人って居ないと想いますょ。
ちーの・けいさんは過去ブログの中に立ち直りを見ぃ出して
元気になれるブログになっているので素敵過ぎですネッ♪

ァタシは落ち込んだら・・・そこからの脱出法はお洗濯!!!
うちは2層式の洗濯機だからメ一杯! 体を動かしていると気分爽快に導いてくれるの【*^-^*】微笑
次に部屋の掃除に徹しまするデッス。 
埃が溜ると運気が下がる!!! とも想い込んでいるので【*'-'*】。

Re: No title

こもも さん
まさに自分自身からのエールでした(^^)
もっと自分を冷静に見つめないといけませんが…
まだまだ精進が足りません;^_^A

雑多ですか;^_^A
過去の明確な思い出に触れるというのは
かなり気分転換のきっかけになる気はします(^^)
何かあったら見てみるのもアリですよ♪

Re: No title

houkisou* さん
ありがとーございます(^O^) お陰様で吹っ切れましたw
(完全と言うわけでもないですけども…いい状態ではあると思います;^_^A )
ネガティブなのはやっぱり良くないですねe-330

過去記事お褒め頂きましてありがとーございます♪
文系は得意科目ではないですけども…想いだけは込めています(^O^)
迷いがある時に良い方向へ繋がるきっかけになれば…嬉しいです(^^)

Re: No title

こゆき さん
ありがとーございます♪
今回はなんとなく…ピンポイントで心にきましたw
書いている当時はこんな事になるなんて想像もしてませんでしたよ…;^_^A

確かに、何か他に集中できる事柄があるといいですよね♪
嫌な事を忘れられれば… 元気も出ますから(^^)
埃と運気の関係… 面白いですね。 おいらも意識しようかなw

No title

わかるかも!
レミも今一番つらかったりする育児のことで悩んでるとき、妊娠期から出産に書いた自分のブログをみると
あ~このときの気持ち忘れちゃってたな~と気づかされます。

生まれてきてくれたときのあの喜び
忘れたくないけど忘れちゃってたな~って。


過去の自分、自分が一番よく知ってて自分の欲しい言葉を持ってる人間。
そんな自分を残しておけるブログって
素敵ですね♪

Re: No title

レミ さん
出産の時の記録ですか…感慨深いですね(^^)
考えただけでも何だか暖かい気持ちになれますe-446

手で書く日記はほとんど書いたことないですけども
ブログは不思議と続いていますw
過去の自分を残すツールとしてはほんとにいいものだとおいらも思います♪

No title

こんばんわ^^
落ち込む時ってありますよね?
私も、今、少し凹んでる事があります、子供の事で・・・

過去の自分に励まされて、少しは元気でましたか?
私のブログは、過去を読み返しても、全然立ち直れません(笑
何、ワケ分かんない事書いてるんだろ~って逆に落ち込んだり(笑)するけど、あまりの幼稚さに笑っちゃってして・・・^^
でも、ブログ、色んな意味でやって良かったなって思います^^
早く元気取り戻して下さいね^^

Re: No title

Kana さん
ありがとーございます♪
お陰様で今はすっかり元気です(^^)v

っと…何かあったんでしょうか? 心配です…(>_<)
おいらに何か出来るといいんですが…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。