FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の理由

可能であれば1ヶ月に1回は書きたい人生哲学?のコーナーです(^^)
思いつくままに書くので何時書けるかわかんないんですけどね…orz

で、今日は思いついたので書けると思います♪

さてさて、今回のテーマは「今の理由」…

ん~いいのかなコレで…;^_^A
テーマを考えた時にぱっと出てきたのがこのフレーズなんですが
意味わかりませんよねこれ(;゚Д゚)


まー書いてみます;^_^A  何とか意味はすくい取っていただければ幸いですw
では続きをどうぞ\(_ _)



では、早速ですが…
今の理由」とは何ぞや? というところから書きます;^_^A


まず、今の自分にとって不満な事や不安な事などを考えてみてください。

…思いつかなかった場合は逆に満足している事を考えてください(^^)


出ました?

では次に、
 どうしてそうなったか?
その理由を考えてみてください。

コレは難しいかもしれませんが…100%断言できなくてもいいです。
こうだったからじゃないかなぁ? 程度で結構です



何らかの結論出ましたでしょうか?


実はその結論が今回のテーマです;^_^A
今の自分自身の状況が
 どうなっていて
 なぜそうなったのか。
これを考えていただきたかったんです。


こうする事によって…不満な事であれ、満足している事であれ
今の自分を客観的に見つめる事が出来る。

そして…不満な事であれば、その原因と解決方法を、
満足している事であれば、その維持方法
それぞれ導き出す事が出来るはずです


仮にその解決方法、維持方法を自身で見つけられなかったとしても…
聞いたり調べたりすればいいんです。
何も難しい事や恥ずかしい事ではありません。


そして、その結論を実行に移すかどうか… 後はあなたの判断次第


実行をして更なる高みを目指すのもいいでしょう。
実行せず、様子を見るのもいいでしょう。


どちらにしても言える事…
それは考える前よりも劇的に成長している という事です。

何も気づかずに見過ごしてきた事に、
気づき、良い方向に努力出来る可能性に気づいたのですから


気づかない事、それが「限界」。
気づく事、それが「成長」。


←と、この記事を書く事で「成長」出来たと思っております(^^)
 いい記事だったらお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

No title

現状のありがたみを再確認するのにも有効ですね(o´・∀・`o)

私も常に成長できるように努力したいです。

Re: No title

こもも さん
そーですね(^^) 「満足している事」を考えるパターンになります♪
向上心を持ち続ける意味でもこの思考はいいのかもしれません(^O^)

努力というのもなかなか難しいですからね…。
自分にあった形で継続できるものでないとなかなか;^_^A

おいら自身が続かないだけかも?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。