FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初FLASHを作り終えましたが…

前回記事初作成のFLASHを公開しましたが…
すでに第2弾に着手しておりますw

あれくらいでは満足しませんよ

←でもちょっと困った事もあったり…。
 んでもとりあえずやれるだけ頑張りまっすm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

No title

楽しみにしてますよ~♪
お手柔らかに^m^

Re: No title

Kana さん
ありがとーございます~♪
今回はやや時間のかかる内容なのでちょっと公開まで長くなるかもですが…
気長にお待ちくださいw

No title

やっと・・・出来ましたw
easyモードでやったのに難しかった・・・w
次も期待してます!

Re: No title

みぃ さん
プレイありがとーございます(^^)
楽しんでいただけましたでしょうか;^_^A
次回作も楽しんでいただけるよう頑張りますね♪

No title

こんにちは。
ブログ拝見させていただいております。
来年応援団で扇子を使った演技を行うことになったのですが、左利き用の扇子が必要なんです;
ただ買うと一本2500円以上もするので高校生にはきついのが現状です;

こちらのブログで左利きの扇子が試作されているのを拝見し、もしよければ作り方を教えていただきたいとおもったのですが、、
図々しいお願いで申し訳ありません; もしよければお願いします。

Re: No title

高校応援団員 さん
初めましてm(_ _)m
左利きの扇子ですね(^^) 確かに作っております。

作成方法についてですが…
このブログの過去記事
「オリジナル扇子の作り方~平地作成編~」 
http://chino001.blog23.fc2.com/blog-entry-289.html

オリジナル扇子の作り方~平地作成 後編~
http://chino001.blog23.fc2.com/blog-entry-290.html

上記2点は参照頂いてますでしょうか?

その上で、左利き用の場合は以下2箇所が変更になります。

① 5.の説明で
-------------------------------------------------------------------------
さて、無事に計算のできた方は、コンパス等々利用しまして4.の絵に
「外円の左端」から1つ、直線距離X分進んだ位置に目印を書きます。 

さらにその目印から中骨の本数+1分、直線距離Xを2倍にして目印をつけていきます。
-------------------------------------------------------------------------
と、するところを「外円の右端」から行います。

② 12.の説明で
左利き用の場合は左右が逆転しますので「右端」から貼ります。
(図解のイラストも当然ながら左右逆になります。)


ここに注意して作成すれば左利き用になりますよ(^^)
もし何か不明点あれば申し訳ないですけどもコメントにご記入くださいm(_ _)m

No title

おっ、第二弾ですか?
楽しみにしてまーす(●´ω`人´ω`●)

Re: No title

こもも さん
ありがとーございます(^^)
今のところ、進捗は40%といったところです…;^_^A
とはいえヒトヤマ超えたところなんで順調と言えば順調かも?♪

50%作成段階でも遊べない事はないですが…
地味なんで公開は100%完成した時にっ。
という事でもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。